サンティアゴ巡礼。星の旅人になってみよう!

2018年秋、スペインの巡礼路を歩く旅の記録

サンティアゴ巡礼:30日目(後半13日目)

カカベロスからトラバデーロ18.1キロ

 

4人部屋に3人という、快適な一夜を過ごした朝、男性は5時半に、かずえさんは6時に出発。1人ぽつんと残されました。日中の気温が高くなってきているので、暑いのが苦手で、サンライズが見たいかずえさんは早く出発すると言っていました。私もちょっと早めの7時に出発。

f:id:yukaringo5:20190528232021j:image

f:id:yukaringo5:20190528232047j:image

カカベロスの朝

f:id:yukaringo5:20190528232132j:image

f:id:yukaringo5:20190528232323j:image

f:id:yukaringo5:20190528232602j:image

f:id:yukaringo5:20190528232634j:image

葡萄畑が広がる丘を歩きます。

f:id:yukaringo5:20190528232935j:image

丘の上の一軒家

f:id:yukaringo5:20190528233015j:image

りんごを齧りながら歩く。

2時間くらいで中間地点のまちに。

f:id:yukaringo5:20190528233544j:image

f:id:yukaringo5:20190528233730j:image

f:id:yukaringo5:20190528233750j:image

カフェで休憩

ここから山の方の景色の良い道を進むつもりだったけど、間違えて車道沿いの道に進んでしまいました。残念。でも車道と並行して、キレイな川が流れていたので良しとしよう。

f:id:yukaringo5:20190528234314j:image

f:id:yukaringo5:20190528234431j:image

今日は距離があまりないのに早く歩き始めたので、のんびりと歌などうたいながら歩きました。

f:id:yukaringo5:20190528234710j:image

次の村、壁の花が綺麗なバルで

f:id:yukaringo5:20190528234808j:image

f:id:yukaringo5:20190528235019j:image

f:id:yukaringo5:20190528235039j:image

おじさんのリュック、m&m'sのキャラだ。

f:id:yukaringo5:20190528235206j:image

そして、トラバデーロに到着です。

お宿のチェックインが2時からなので、

f:id:yukaringo5:20190528235348j:image

バルで軽くランチ

f:id:yukaringo5:20190528235421j:image

本日のお宿です。食事が美味しいと評判の宿。

f:id:yukaringo5:20190528235524j:image

バスルームは共同だけれど個室です。洗面台は個室内にあるのが何かと便利。

 何があるわけでもない、静か〜な山間の村。

f:id:yukaringo5:20190529024435j:image

教会だけ見に行き、お部屋でゆっくり休みました。

ディナーは

f:id:yukaringo5:20190529024744j:image

カレーです!これめちゃくちゃ旨い!「コリアンダー(パクチー)は入れても大丈夫?」と好みも聞いてくれました。勿論入れましたけど。

久しぶりの本格カレーに、まさかのスペインで出会えるとは・・・!

他にも、ブリトーやコリアンヌードルなど、多国籍なメニューがありましたよ。噂どおりの旨い宿です。

 

トラバデーロ

「El Puente Pelegrino」

30€ ランドリー4€ ディナー7.5€

清潔で快適。食事が最高!お姉さんが優しくて親切。