サンティアゴ巡礼。星の旅人になってみよう!

2018年秋、スペインの巡礼路を歩く旅の記録

サンティアゴ巡礼:6日目

 エステーリャからロス・アルコス 21.5キロ

今日もまだ少し暗い7時半出発。ホステルが同じだったディアドラと、昨日も一緒だったエマと歩きます。エマもアイリッシュ

f:id:yukaringo5:20180930012351j:image

 エステーリャの街を抜けて、次のイラーチェという街へ。

 ここは今日のお楽しみポイント!イラーチェの泉。地元のワイナリーがペリグリーノのためにワインを提供してくれています。

f:id:yukaringo5:20180930013718j:image

左の蛇口からワイン、右からはお水がでます。私はコップに一杯だけ頂きましたが、お酒好きのエマはペットボトルにワイン詰めてました。

 最初のカフェで休憩し、

f:id:yukaringo5:20180930024952j:image

次のカフェをスルーしたら、次のお休み所が無い〜!今日も雲一つ無い晴天。

f:id:yukaringo5:20180930024958j:image

f:id:yukaringo5:20180930024955j:imagef:id:yukaringo5:20180930024948j:image

 長い長い荒野を歩いて、やっとロス・アルコスに着きました。

  アルベルゲにチェックインして、荷物だけ置いて、パルでペリグリーノメニューをたべました。サラダとクロケッタ(クリームコロッケ)とオレンジとワイン。クロケッタめっちゃ美味しかった。ひと口大のが8つ。あまりにお腹が空いていたので、写真撮り忘れちゃった。

 食事はアイリッシュイスラエルアメリカ、リトアニアと日本でとても多国籍。

 食事の後カテドラルを見学。f:id:yukaringo5:20180930025059j:imagef:id:yukaringo5:20180930025129j:image

 内部の装飾が素晴らしくて、圧倒されました。

 

ロス・アルコス

「Casa de la Abuela Hostel」

10€  朝食3.5€

二段ベッドの上段。ベッドとベッドの間が狭い。物干し場も狭いなぁ