サンティアゴ巡礼。星の旅人になってみよう!

2018年秋、スペインの巡礼路を歩く旅の記録

サンティアゴ巡礼:7日目

ロス・アルコスからビアーナ 18.4キロ

 今日も7時45分出発。ディアドラ、エマと3人で歩きます。

 f:id:yukaringo5:20181001234811j:image

昨日パルで知り合ったイスラエルのエル、アメリカンのスー、スザンヌも加わってみんなで楽しくカミーノ!・・・本当にもう少し英語が話せたらなぁ。

f:id:yukaringo5:20181001031030j:imagef:id:yukaringo5:20181001031106j:image

途中の木立の中にこんなカフェも。

f:id:yukaringo5:20181001235050j:image

 今日は割と平坦な道で、距離も短く2時頃ビアーナに到着

 お宿にチェックインしたら、このカミーノで初の日本人に遭遇!やっと日本語が話せるよ〜。

f:id:yukaringo5:20181001234915j:image 

 彼は東京の原田くん。自転車で日本一周した後カミーノに来たそうです。クレカのチップが壊れていて、節約カミーノ中。

 お互い頑張ろうね〜。

 夕食の時にみんなで「あなたは何故カミーノに?」とお決まりの質問に。皆さん私の乏しい英語を理解してくれたようです。50〜70歳ぐらいの皆さんだと思うけど、大怪我から復活して歩いている人や、今パーキンソン病を患っている人、大切な人を亡くした人など、さまざまな理由でカミーノを歩いているようです。

 

ビアーナ

「Izar Hostel」

10€、夕食10€、朝食3€

そんなに悪くはないけれど、シャワーの水が飛び跳ねてちょっと使いづらいかな。夕食は美味しかった。