サンティアゴ巡礼。星の旅人になってみよう!

2018年秋、スペインの巡礼路を歩く旅の記録

サンティアゴ巡礼:5日目

プエンテ・ラ・レイナからエステーリャ 21.9キロ

 7時40分出発。もう少し早く出かけたいけれど、まだ眠っている人を、起こさないようにして準備をすると結局遅くなっちゃう。何だかとても日本人な私。

f:id:yukaringo5:20180929000835j:image

 日本人と言えば、出発地点について以降、1人も日本人に会っていません。沢山のコリアンと台湾人2人には会ったのに。やっぱりまだ日本人少ないのね〜。会う人みんなに「君はコリアンかい?」と尋ねられます。バックパックに国旗でも付けようかしら。

f:id:yukaringo5:20180929000941j:imagef:id:yukaringo5:20180929000955j:image

 この時期は葡萄がたわわに実っています。ワインの美味しい地域なので、ワイン用かな?

f:id:yukaringo5:20180929001321j:imagef:id:yukaringo5:20180929001401j:image

 いくつかの小さな街を越え・・・って、なんで街?村?は小高い丘の上にあるの?脚にくるんですけど〜。

f:id:yukaringo5:20180929002646j:imagef:id:yukaringo5:20180929002656j:image

f:id:yukaringo5:20180929002709j:image

 

 途中でパンプローナで一緒だった、アイリッシュのディアドラと再会。一緒に歩きました。何と予約していたホステルも一緒だった。

f:id:yukaringo5:20180929002333j:image

何とか3時頃エステーリャに到着。いや〜、今日は暑かったよ。

f:id:yukaringo5:20180929002820j:image

シャワーを浴びて、ランドリーサービスをお願いして街で一息。

f:id:yukaringo5:20180929002946j:image

 シエスタのある国だから、この時間はバルかカフェしか空いていません。

 6時頃夕食にバーガーを食べて、f:id:yukaringo5:20180929043513j:image

 今日も早くお休みなさ〜い。

f:id:yukaringo5:20180929043850j:image

エステーリャ

「Agora Hostel」

20€(朝食付き) ランドリーサービス 6€

 二段ベッドだけどカーテン付きで個室感覚。キレイだし、オスピタレイラが親切。