サンティアゴ巡礼。星の旅人になってみよう!

2018年秋、スペインの巡礼路を歩く旅の記録

サンティアゴ巡礼:20日目(後半3日目)

サーグンからベルシアノス・デル・レアル・カミーノ10.2キロ

 

 今日はゆっくり起きて、ドイツの男性と一緒にトーストとコーヒーで朝食。今朝も2度です。寒すぎる!

 気温が上がっている事を期待して、8時半スタート。

 サーグンの街の出口に教会が二軒。

f:id:yukaringo5:20190518200325j:image

サン・ティルソ教会

f:id:yukaringo5:20190518200537j:image

こちらはミュージアムみたい。

f:id:yukaringo5:20190518200642j:image

門です。街の出入口。

サーグンを後にして、

f:id:yukaringo5:20190518201058j:image

太陽の光さす木立ちを歩きます。寒いので太陽さま様!今日は喜んで暖かい日向を歩こう。

f:id:yukaringo5:20190518201524j:image

カミーノの標識。コースが2つ。私は左側を進みます。

f:id:yukaringo5:20190518201812j:image

f:id:yukaringo5:20190518201851j:image

次の街に着いたみたい。

f:id:yukaringo5:20190518202139j:image

f:id:yukaringo5:20190518202155j:image

教会。

f:id:yukaringo5:20190518222103j:image

街の入口にあるアルベルゲ。休憩でもしようと思い入って行くと、アジア系の女性が。もしかして…日本の方、かずえさん。写真撮り忘れた〜!

 彼女、久々に日本語が喋れる〜!って言っていました。私と違い、英語ペラペラ。羨ましいなぁ。

 ところでこのアルベルゲ、凄くキレイ!今日はまだ10キロしか歩いていないけれど、ここに泊まったら良い気がする…泊まります。

 かずえさんは次の街まで行くので今日はお別れ。でも彼女とはLINEで繋がったので、また絶対会える。

 予約はしてなかったけれど、何とか個室をゲットできました。

 かずえさんとも仲良しのアメリカンのお二人と少し話して、また会おうねと。

f:id:yukaringo5:20190518225049j:image

私はお部屋でひと休みし、

f:id:yukaringo5:20190518225139j:image

ランチに、オムレツとハムのボカディージョ…デ、デカすぎ!カーニャのグラスがめっちゃ小さく見える。お夕飯までにお腹空くかしら。

f:id:yukaringo5:20190519053748j:image

大盛りサラダ

f:id:yukaringo5:20190519053844j:image

ポークソテーポテト添え

f:id:yukaringo5:20190519053947j:image

アイスクリーム…はい、しっかりと頂きました。

 そうそう、なかなか夜にならないと思ったら、21時半でこれです。

f:id:yukaringo5:20190519054556j:image

世界は広い。

 

ベルシアノス・デル・レアル・カミーノ

「Albergue  La Perala」

28€  巡礼者用メニュー10€

設備が新しくとてもキレイ。スタッフ誰もが親切で感じが良い。お食事も美味しかった。