サンティアゴ巡礼。星の旅人になってみよう!

2018年秋、スペインの巡礼路を歩く旅の記録

サンティアゴ巡礼:18日目(後半1日目)

カリオン・デス・ロス・コンデスからカルザディリャ・デラ・クルーザ17.3キロ

 

 後半のスタートは・・・4時半に目覚めました。っていうか、寝られなかった〜!一晩中フルオーケストラでの素晴らしい演奏が奏でられていました。何人編成のいびき楽団だったのかしら。そんなこんなで早々に支度をし、バナナ1本とアミノサプリを飲ん6時40分出発です。

f:id:yukaringo5:20190516221253j:image

サンタマリア教会のアルベルゲを出ると、にゃんこがお見送りしてくれました。

f:id:yukaringo5:20190516221431j:image

 今日は次の村までおよそ17キロ休憩する所が何も無いと言われている道のりです。40キロ先のサーグンという街までバスに乗る人も少なくないみたい。

f:id:yukaringo5:20190516222623j:imagef:id:yukaringo5:20190516222651j:image

春だから花がきれいに咲いています。

あっ、予想外!f:id:yukaringo5:20190516222937j:image

カフェがある。有難い!f:id:yukaringo5:20190516223212j:image

ひと休みして歩きます。

f:id:yukaringo5:20190516223527j:image

f:id:yukaringo5:20190516223551j:image

f:id:yukaringo5:20190516223633j:image

りんごでエネルギーチャージ。

f:id:yukaringo5:20190516223811j:image

 とにかくずっと真っ直ぐに歩いて、宿が三軒の村に到着。

f:id:yukaringo5:20190516230004j:image

公営のアルベルゲ。12時前から受付してもらえました。

f:id:yukaringo5:20190516230257j:image

私のスペースです。下段は嬉しい!しかも座っても上に頭があたらない。

よくあるんですよ。座っている時に上段に頭をぶつける事。158センチの私がぶつけるんだもの。背の高い国の人はぶつけ放題。案の定昨日のベットは、隣のおじさん何度もやっちゃっていました。

 ディナーはドイツのリタと一緒にペリグリーノメニュー。

f:id:yukaringo5:20190517023057j:imagef:id:yukaringo5:20190517023118j:image

スマホの翻訳アプリを駆使して、とっても楽しいディナーでした。

 レストランで、同じアルベルゲの女性にあなたの洗濯物を干すハンガー良いねと褒められました。

f:id:yukaringo5:20190517025518j:imagef:id:yukaringo5:20190517025522j:image

荷物になるかなと思ったけれど、コンパクトで凄く便利。100均です。

 

カルザディリャ・デラ・クルーザ

「Albergue municipal」

5€  ランドリーサービス3€

キレイで使いやすい。オスピタレイラがとても親切。おススメ。