サンティアゴ巡礼。星の旅人になってみよう!

2018年秋、スペインの巡礼路を歩く旅の記録

サンティアゴ巡礼:3日目

 ズヒリからパンプローナまで、20.9キロ。

 今日も7時半に出発。歩き出してすぐに身軽な事に気づいた。アルベルゲの玄関にポールを忘れた〜。このウォーキング用のストックが無ければ坂なんて登れる気がしないよ。危なかった〜。

 f:id:yukaringo5:20180926051452j:image

 今日の行程はアップダウンも少なく、森の木かげを気持ちよく歩けました。

f:id:yukaringo5:20180926052243j:imagef:id:yukaringo5:20180926052305j:image

 ワンコカミーノの人も何人かいます。

f:id:yukaringo5:20180926052745j:image

この子はアヤちゃん。スパニッシュの彼の相棒で、とってもお利口さんでした。

 3時間ほど歩いて、小さな街のカフェで一息。「スモ・デ・ナランハ」オレンジジュースとトルティーヤを注文。さすがオレンジの国、ジュースすごく美味しい!トルティーヤ美味しいけど、のこしちゃいました。

 

f:id:yukaringo5:20180926055958j:imagef:id:yukaringo5:20180926054414j:image

 カフェで隣にいたアイリッシュの2人と、パンプローナまであと4、5キロのところで再会し、一緒に歩きました。素敵な2人の女性だったのに、写真撮り忘れた〜。

 パンプローナは初めての大きな街。彼女たちもそうすると言っていたけれど2泊します。肩も腰も足も、痛ーいから!もっとダメなのは、毎日疲れ過ぎて、ご飯があまり食べられない。スモ・デ・ナランハと、バナナ、リンゴ、ネクタリン。フルーツぐらいしか食べてなーい。美食の国なのに。

 明日は休息日。体調をもどそう。