サンティアゴ巡礼。星の旅人になってみよう!

2018年秋、スペインの巡礼路を歩く旅の記録

サンティアゴ巡礼:2日目

 ロンセスパリェスからズヒリまで。21.9キロ。

 今日は7時から朝食だったので、7時半に出発。雨です。レインウェアの上にポンチョを羽織って完全防備。

f:id:yukaringo5:20180925024237j:image

 出発してから直ぐに何となくペースが合う、メキシカンのメラニーと一緒に歩きました。彼女はとてもフレンドリー。スペイン語、英語、フランス語も話していたかな。私の拙い英語に耳を傾けてくれ、登りが苦手な私を励ましてくれて、本当に楽しく歩く事ができました。今日もアップダウンの多い道のりだったけと彼女のおかげで頑張れたよ!メラニーありがとう!

f:id:yukaringo5:20180925022921j:image

 

ズヒリ

Rio Arga Ibaia (私営)15€(朝食付き)

橋のたもとのキレイな宿。二段ベットの下でした。バスルームがとても使いやすい。