サンティアゴ巡礼。星の旅人になってみよう!

2018年秋、スペインの巡礼路を歩く旅の記録

サンティアゴ巡礼:1日目

 今日はサンジャンからロンセスパリェスまで。27.1キロ。ピレネーを越える、初日なのに一番厳しい行程です。

 天気は快晴。ちょっと遅めの8時出発。f:id:yukaringo5:20180925003600j:image

f:id:yukaringo5:20180925003951j:image

f:id:yukaringo5:20180925004014j:imagef:id:yukaringo5:20180925004235j:imagef:id:yukaringo5:20180925004306j:image

馬、牛、羊と次から次へとみんなのカミーノ(サンティアゴ巡礼)を応援してくれます。彼らの大量のう○ちとともに。

 始めは順調に元気に進んでいたけれど、練習不足が祟ってか次々に脚がつってきました。厳し〜い。

f:id:yukaringo5:20180925010458j:image

f:id:yukaringo5:20180925010529j:image

休み休み登って、1.400メートルを超え、450メートル程降る。アァァァ・・・山登り苦手かも。

 長い長〜い道のりを何とか乗り切って、ロンセスパリェスに到着!

f:id:yukaringo5:20180925013239j:image

マジで厳しかった〜!雨でなくて良かったよ〜。神さまありがとうございます。

 

ロンセスパリェス

12€  このアルベルゲは修道院兼巡礼者のための救護所で、180人が泊まれる巨大な施設。私が割り当てられたベッドは二段ではなくて、快適なものでした。でも、シャワーがちょっとつめたかったな。